上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
スペースの様子


ちょっと時間が開きましたが、例大祭無事終了しました!
参加された方もそうでない方もお疲れ様でした!!

私はと言えば、前日泊コースでの参加でした。
自分が参加するときは出来るだけこの方法で行きたいですね。らくちん。

今回頒布の作品に関しては、コピ本が少量、オフセはそれなり()にありますので、
もし、風の噂で作品を知って、欲しいという方がいらっしゃいましたら、
Web拍手かMailにてご連絡いただければ幸いです。

手段を考えたいと思います。

さて、折角の初サークル参戦! ということで、
参戦前のの行動を数日前からなんとなくつらつらと書いてみたら、
エラい文字数になったので、ガリガリと削ってお送りします。
◇5/6
コピ本の表紙を着色完了して力尽きる。

◇5/7 例大祭前日
 ・スペース作成のためお品書きなんかをちまちま作成。
 ・そんなことをしていたら時間が無くなって、某酒オフに顔を出すだけで時間切れ。
 ・ホテルに移動、チェックイン――で何故かトラブる(ホテルの端末の動作不良らしかった。
 ・Zepp東京まで走る→若干遅刻してライブに参戦。熱いライブで大いに盛り上がる。
 ・ホテルに戻り、コピ本の製本。を始めたはいいが、夕飯のことをすっかり忘れていたため、
  悲しみを背負う。
  → 接着剤がなくなり強制終了につき就寝。

◇5/8 例大祭当日
 ・起床して、入念にひげを剃っていたら思いのほか時間を過ごす。
  → 結果、野菜の人と合流が遅れて待たせる羽目に。ちょう御免なさい
 ・スペースに向かうと、出迎えてくれた、新刊の詰まった段ボール=テンションダダ上がり
  するも、机の上が空かずに未開封のまま放置。
 ・はやる気持ちを抑えてチラシの束と格闘。机の上に物がおける状態になって、
  新刊との対面を果たす
  → 生きてて良かった!!
 ・粗方の準備を終えたので、先に着替えへ――とか言いつつ、スペースが近かった知り合いの
  ところに寄ったりするなど。
 ・御着替え。前回のテストアセンブリでは約30分程度だったので、40分くらいで完了するかと
  思いきや、結果的に1時間が経過……主に化粧がですね。ちなみに、白蓮さんでした。
 ・バタバタと周りに挨拶したり、挨拶に来て頂いた方とお話など。
  
 ・そんなこんなで開幕。しばしの後、人がなだれ込んでくる。
 ・うちのサークルの存在など、知れているとも思わないので、必死の声掛け
 ・だもんで何も見ずに「新刊ください」と言われた時には大いに戸惑った。
  聞けば、島爆撃の方でした。ありがたや(平伏
 ・そして、ご挨拶に来ていただけた方には大いに感謝!
 
 ・午後あたりになって、落ち着いてきたのであいさつ回りに赴く。
  比較的コスの評判がよかったのがうれしい限り(そこかよ)
  肝心のスペースチェックを忘れていたため、赴けなかった方多数……! 何やってんの私!

 ・つつがなく閉幕~!と思ったら、着替えをすっかり忘れていて大慌て。スペースの片づけも
  ままならなず。
  急いで行ったら長蛇の列だったので、いったんスペースに戻って大急ぎで片付けてきましたよ。
  お手伝いの肩の時間などもあり、焦った焦った。

 ・打ち上げは久樹さんのところにお邪魔させて頂く。70人超とか何なんざんしょ。
  あきゅひふオンリーの件でご挨拶もできたのでよかったよかった。
  
 ・取り敢えず、今度から段ボール運搬のためのキャリーが郵送手続きは必須だと感じた昨今。
  片づけに早めに入らないと悲惨な目に合うことが実感できました。


総評としては、同人界の片隅でオンライン活動をちまちまとしてきた自分が、
いつの間に自スペースなんてものを構えていることが不思議な感じがしました。
つい去年くらいまでは特に知り合いも居なかったことを考えると、より感慨深いものがあります。

ともあれ、これからもガンガン行くぜ! という性質でもないので(笑)
マイペースにやっていきたいな~ と思います。

2011.06.06 


Secret

TrackBackURL
→http://unlockcloset.blog116.fc2.com/tb.php/82-12be16ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。