FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
生きてます。







……いや、いくら広告消さないとアレだからって、それだけと言うのはあまりにも。

こんにちはClosetとかいう物置です。
真面目に『物置』の方が格段に通りがよくなってきましたツイッター素晴らし怖い。


さてさて。
前回の水彩色鉛筆メイキングの名を冠した備忘録を上げてからと言うもの、
なんか妙にカウンタが回っていて申し訳ないやら有り難いやらでガクブルしている昨今です。

こんな僻地まで飛んでくるということは、それなりに需要があるんでしょうね。

少しでも参考になればと思うのですが、現状の記事だとそれも厳しいだろうな……と言うことは
ヒシヒシと感じています。
もしご意見やら、ここどうしてるのかワカランとか、もっと詳しく! とかありましたら、
拍手等でコメント頂けると幸いです。

拙いですが、出せるところは出していく所存です。


さて、もう一つ。
僭越ながら、今度の例大祭にサークル参加申し込みをしました。
サークルカットはこちら

例大祭8サークルカット

阿求メインのSS本。
ざっくりとした思惑を言えば、拙作「夏の日の気まぐれ」のリテイクをする予定です。
とはいえ、大工事をする予定なので、ほぼ別作品になっていると思います。

表紙なども自分で書くつもりでいます。もうそろそろ準備に掛からないと死ねそうですね。

この手のお知らせに関しては、
ホントは当落出た後の方がいいかな~と思ったものの、広告出てしまったし
折角の初申し込みなので、記念に、ね?


そうそう、今までのデジ絵はSAIを主力(と言うより唯一の戦力)として描いていたわけですが、
これ作るあたりでIllust Studioを導入しました。
フォントと図形が使えることがこんなに有り難いことだとは……!

まぁ、カット自体は、文字は手書きですががが。名刺を作る際には大活躍してくれました。

作画に関してはまだまだSAIが主流になりそうですが、戦力としてはかなり大きい存在になりそうです。



サークル参加としては、上記の例大祭が初参加なわけですが、
比較的近いイベントとしては、秘封オンリーと冬コミは一般参加する予定でいます。

一般といいつつ、挨拶用に手刷りのブツを持ってくかも知れないので、
興味ある方は事前にお知らせいただければ。

冬コミはちょっと思うところがあるので、そのうち追加で記事書くかもしれないです。

2010.11.24 


Secret

TrackBackURL
→http://unlockcloset.blog116.fc2.com/tb.php/74-36c91f7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。