FC2ブログ
何となく書くべきことってある気がするのに放置してしまう今日この頃。
花粉は速やかに滅べばいいと思います(切実)
まぁ、アレ。アレルギー反応はどっちかと言うと付着した化学物質要因が多いんだそうですが。

ちなみに、広く知られるスギ花粉ではなく、ヒノキ花粉っぽいです。
症状がきつくなる時期が、そっちとかぶってるので、恐らくそうなんでしょう(投げやり)

アレルギーだけでいったら、ハウスダスト系もあるので何がなにやら……。


さて、そんな話はさて置き、お絵かきしてみました。
……私はそろそろメインと呼ぶものを変える事を検討すべきでは?
いや、一つの作品に対する時間のかかり方が段違いって言うだけなんですが。

慣れる為にも、文章をもっと書けと言うのは正論過ぎて直視できません。

・Factor
Factor.jpg
稗田阿求という人物の背負う業というか、宿命的なものを背景パーツにしてみました。
実は、後ろの巻物の文章は、拙作「夏の日の気まぐれ」から拝借しました。
物書きっぽさをアピールw

あ。水彩彩色のリベンジでもありました。
背景の塗り方、まっ平らに塗ろうと頑張ったわけですが、それって絵的な面白みはどうなんだって話ですね。
マスキングを試してみるつもりだったのに、綺麗サッパリ忘れてたのもいい思い出。



・春は……
春は夜2

夜桜のイメージイラスト。
ちょっと頭の中で整理したかったので描いてみました。
最初は背景がもっと広大で、幽々子がちんまりといるだけだったのですが、
幽々子が思いの外いい感じで出来上がったのでw ちょこちょこっと切り貼り修正をば。

描き方も少しいつもと違う感じにしてみました。
先ずキャンバス真っ黒に塗りつぶして、背景をざっくり描いてから人物線画という感じ。
もともと、線画をきっちり描くわけじゃないのと、空間イメージが先に固まるので、
コレはこれでアリかも。

先ず始めに、背景色を白以外の色にするのは、いい刺激だと思いました。

幽々子塗る前にその部分に白を入れたのですが、それは少し失敗だったかも。
そこだけ明るくなりすぎちゃいました。
白じゃなくて別の色にしておけばあるいは……。

ちなみに、レイヤーは線画1枚、着色1枚がデフォです。


定期的にスクショは取ってあったので、忘れないうちに簡単にまとめておきたいところですが……。

2010.05.01 


Secret

TrackBackURL
→http://unlockcloset.blog116.fc2.com/tb.php/67-508fbbee