FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
秋になってしまいました。

アンニュイな季節ですね。Closetです。
星蓮船が出る前までちまちま書いてたやつは、確か去年の秋に構想を思いついたはずです。
もう一年か……それだけでへこむなぁ。
形になるのか、凄い不安。

とりあえず、Twitterの諏訪子様ボットが可愛いので、何とか生きてます。
ちなみに導入は、「そこに見ゆるは…」の後。
これが諏訪子か……!

ちなみに、諏訪子の描写にメタが多いのは、星蓮船のすわさなの台詞に
メタ発言が多いので、インスパイアされました。


とりあえず、投稿したときのNewの多さにはビックリ。
いつの間にあんなに投稿者が増えたんでしょうか。一発目投稿した頃が懐かしいです。

凄く個人的な感情の問題が多々ありましたが、
曲がりなりにも投稿まで持っていけたので、少し落ち着いていけそうな気がします。


とか言う舌の根が乾かぬうちに。
ちょっと前から、東方の面子でされ竜のトレースをするという、
なんともアレなネタのタネを思いついてしまったのですが……誰か得するんですかね?

私は個人的には読んでみたいと思うのですが……ううむ。

裏でこっそりやってみようかな。



……そんな脳みその真ん中の空洞を使った思考は置いておいて。

指摘していただいた、神奈子呼び捨て問題。
(ご指摘、本当にありがとうございます!)
一度投稿したものにホイホイ手をつけることに、ひっじょ~に躊躇いがあるのですが、
どどどどうしよう……。

当然のごとく、意図したもんじゃないです。途方に暮れます。


投稿物に対する修正の事とか、創想話のコメレスについてなど、
色々ぐるぐると考えてたら長くなったので続きにしまっておきます。

自分にとっては、割と大事なことかも知れません。
Read Moreからどうぞ。
・修正する事に躊躇いが…の件

あれです。
同人誌とかの印刷物の形で出しているものについては、それ自体はもう出来上がってしまっていて、
修正することができない状態で手元に残りますよね。
そういう世界に、気持ちだけでも(実際問題は修正可能なので)入っていたいのかもしれないです。

ただ、絶対見苦しいよなぁ~。ああ……。



そうそう、割と関連のある話といえば。

一度も言及したことなかったかもしれませんが、
創想話のフォームで頂いたコメントに対してコメントレスしないのも、敢えてです。

これは上記の理由に加え、作品の付加情報を後からつけてしまうのを避けるため。っていうのもあり。

あとがきは、作品のうちと思って書いているのでいいのですが、
コメントレスは明らかに違って、
それが載ってしまうことで作品に対する影響が出るのに抵抗があります。
要するに、読者の方に合わせて、作品を弄っていくことになってしまいそうなのが怖いのですね。

端的に言うと、その場でネタバレとかしかねないおっちょこちょいだってことです。
そういう追記/修正/削除できるっていうことに甘えてしまうことが一番怖いですね。


でもでも。
コメント自体は、本当に感謝してもしきれないくらいに嬉しいです。
本当に、毎回、書いてよかったと思います。
(場合によっては、「今にみてろ~」だったりもするかもしれませんがw)

ブログの方に拍手とかで送ってもらう分には、全然気にせずにレスしますよ!
同ページ内ってのがやっぱり気になる境界線ですので。

「わざわざブログに飛べと申すか?」
と言うのは尤もな意見だとは思うのですが……我が侭でごめんなさい。

ありがとうの一言くらい…って思うこともあるんですが、緩めるとどこまでも緩んでしまいそうで……。


今のところは、そんな感じに考えています。


そこまで大層なことでもないですが、
やっぱり東方が好きだし、それは制作姿勢を含めて共感する部分があることだったりするので、
そういう部分は大事にしたいと思ってます。

2009.10.19 


Secret

TrackBackURL
→http://unlockcloset.blog116.fc2.com/tb.php/58-ac583dc3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。