FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
まさか自分が手を出すとは思わなかった…。

早苗さんのスペル考察をこそこそしていて、
タケミナカタを追ってたら、どんどん泥沼状態に…。

八坂刀売神 = 神奈子って言うイメージになった。
それがシンプルだ。
そうすると、自分の中では建御名方神がハリボテになる。
諏訪を離れられない理由を丁稚上げて、他の神様にバレないようにしているところを想像すると
二柱の悪戯っ子な笑いが幻視できる。

すると、皮肉なのが、早苗さんのスペルで、
タケミナカタを一生懸命召喚している(私のイメージは憑依させている)のに、
実体は、すぐそこにいるという。

知ってて教えない二柱は、やっぱり悪戯っ子で、いつ気づくかとニヤニヤしながら
眺めてるんだよな、きっと。

二柱の性格はともかく、神様の対応関係については、
東方元ネタWikiに載ってる一番オーソドックスな考察じゃない?
てことには、すべて終わった後に気づきました。

正確には、そのとき東方元ネタWikiの存在を初めて知りました。
まぁ、リンクをたどる作業に関しては、大して労力変わんないし、
実際に文面見ないと、インスピレーションも何も浮かばないから、
知ってようが知らなかろうが大した差はないね。

そういえば、御阿礼にも元ネタ(というかそのもの?)がいたんだね!

いっつ・あ・芋づるわーるど

2008.05.11 


Secret

TrackBackURL
→http://unlockcloset.blog116.fc2.com/tb.php/2-49c14460
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。