FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
SS投稿して2週間弱、過分とも思えるようなコメントをたくさん頂いております。
本当に、感謝の念でいっぱいです。

大学のときに東方を見かけるまで、同人は(存在こそ知れ)ノータッチという状況から、
人に提供する側に回るなどと、だれが予想したでしょう。

東方界隈の刺激の強さは、異常だと思います。
そんな中にいるのは、幸せなことなんだろうな。

守矢家まわりが、自分の中でホットなようで、
つぼみをつけそうな種を、今日いくつか拾いました。
花を咲かせてあげたいところです。
まぁ、気長に。

ただ今のところ、設定上ストーリーはあるけどグレーな部分
(例えば諏訪大戦とか)に焦点が行き気味なので、
気楽に東方キャラたちを好き勝手動かすようなのも、
出来たらいいな~。

それはそれとして、非想非非想天の娘こと比那名居 天子
てんこ

自分の中では読みが「てんこ」にロックされました。
こっちの呼び名のほうがかわいいと思うんだけどなぁ。

ビット系の武器を装備しているキャラが大好きです。
でも、衣玖さんのほうが好きかも分からんね。
っていうか、確実に衣玖さんのほうが好きです。
フリル地獄確定なので、書くのは抵抗がありますが。

SAIの水彩筆でざっくりと色つけてみたけど、完敗って感じ。
やっぱり線画がしっかりしてないとボケボケになる。

もう少し、やる気なさげに寄りかかってる感じにしたかった。
そして、かわいく描く努力が見られない。
でも、てんこは、半眼で地上の民をせせら笑ってるのが似合う表情がいいと思うんだ。

色の塗り方もう一寸考えてから、pixivに投下しよう。

そういえば、絵も東方界隈に足を踏み入れてから始めたので、
東方は偉大だ。

2008.08.15 


Secret

TrackBackURL
→http://unlockcloset.blog116.fc2.com/tb.php/12-a4e8da57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。