FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
その記録的なものをちまちまと。

今使ってるPCも彼此5年くらい使っているデュアルコア世代。

確か、その前のPCで地霊殿があまりにも動かな過ぎて
カッとなって購入した気がします。

もういい加減買い換えも検討かな、と思いつつもまだ快調。
(心綺楼のスペルカードが発動するともっさりする事実からは目を背け)

ちょこちょこと中身を入れ替えつつ、使っていたものの、
最近システム領域がそろそろ一杯。

単純にHDD増設してもいいけど、折角だからSSDも試してみたいなぁと思い、
今のシステム容量も鑑みて、128Gをチョイス。

なんか半端な気もするけとまぁいいや。

READ MORE▼

スポンサーサイト

2014.03.19 
まぁ、言いたいことはそれだけなんですが。

←のメニューっぽいところを下に辿って行った先の
「リンク」欄にCureへのリンクを追加しました。

ブログでは言ったり言ってなかったりするわけですが、
コスプレする人です(今更)。
ぶっちゃけ頒布よりも熱心なくらいです。

なので、その手のサイトのアカウントくらい持っておこうかと、
コスプレアーカイブに登録しとこうかと思ったのですが、
登録段階で失敗し()、めんどくさからCureに切り替えたという(意志薄弱)

実際、イベント時に写真を撮っている余裕なんぞ全くないので、
まともな写真はあまりないですが、
追々色んな衣装の写真が追加されていく予定です。

衣装は、基本的にファストファッションだとか(しまむら最強)、
通販でモノを買って改造してくスタンスでやっております。
上手くいけばコーディネートのみでイケてしまうというお手軽さ。
細かい再現性は気にしない。キャラとして可愛ければいいのです。

で、中身はともかく、衣装自体はそれなり可愛く構成されてると思うので、
記録くらいは残しておかないとね。と思いつつ、機会を伺う日々です。

衣装の作りなんかも、そのうちログとして残しておきたいものですね。
そう言うのを本にするのもいいかもね。そのうちね。
2014.03.19 
冬コミお疲れ様でした!
あけましておめでとうございます!
ハッピーバレンタイン!

というイベントが遥か過去の出来事になっておりますが、
今年もよろしくお願い致します。物置です。

珍しく年賀絵もバレンタインイラストも描いておりましたが、
年賀絵は実際に年賀状を送付した方限定ということで一つ。

その代り、今更バレンタイン絵の宣伝でもしてお茶を濁そうかと思います。

2014_valentine_.jpg
pixivはこっち あるわよ? | Closet [pixiv]

キャラと背景の塗りを明確に分離していたのですが、今回は、
全体をどばーっと塗ってからキャラを描き込むという方式を試しています。

感触はつかめたので、今後はこっちかなぁと思いつつ。

ちなみに、今後のイベントですが、例大祭に続いて夏コミも申し込みをスルーしてしまったので、
絶賛未定中です。

後、最近絵描き脳が活性化しているので、頭の整理もかねて、
なんかそれ関連で記事連投しようかななどと思っております。

そんなわけで生存報告+広告消しでした。
2014.03.09 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。