FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
C93
‪対岸が知り合いだったり、お隣が知り合いだったりと
朝から驚かされてる物置です。
手前のスペースは1日目「く-08b」ですが口惜しくも
新刊の類はありません…。
というか、締め切り当日に
「そういえば締め切りいつだべや」
などと調べ始めるあたり、
頭のネジがダース単位で脱落してる、
そんな可能性濃厚です。

せっかくなのでスケブ受け付けたりもしようと思いますので、どうぞよしなに。

っていうか明日!?
スポンサーサイト

2017.12.28 
サークル抽象庭園 C90にサークル参加します!
もう2日前ですよ? 物置です。

今回はなんとか新刊も出来ました。

サークル抽象庭園 土曜日 西4ホール i-34b
「地底の深海」古明地さとりドール写真集
A5サイズ ¥300



ほとんどアンクルの変わらない没写真を添えて
ボツアングル2


既刊の写真集とセットで¥500という
姑息な抱き合わせ販売もしますよ。

既刊を購入済みの方は、タイトル申告制で
大体同等のアレにしますので、
どうぞよしなに!

初めての西3・4ホールなので、
迷子にならないよう頑張ります!
暑さも予想が難しいので、皆さんしっかり
対策してお越しください
でわでわ
2016.08.11 
リアル「くっ、ガッツが足りない!」状態の物置です。
あゝクラゲになりたい。

それはさておき例大祭ですが、
スペース頂いております。
K–23b 抽象庭園です。

それはいいのですが、
新刊はおろか、既刊の大半を紛失してしまい
手元にあるのが、ドール写真集「妖楚」のみと言う…


ここはなにサークルなんだ……


ペーパーかコピー誌くらいは
用意できたら……いい、な……




2016.04.29 
更新もそうですが、お絵かきもそうでした。

さとり顔アップ

らくがき?さとり様。いや、めっちゃ頑張って描きましたが。
で、何となくアナログで描いた後、スキャンからの調整工程での絵の変化を
追ってみたら面白いかなぁ、と思い立って、作ってみました。

さとり_水彩絵調整ステップ

……まぁスキャンしてからの変遷を、横に並べただけですが。
一番右が、絵を写真に撮った画像。
それと比較すると分かるのですが、大抵スキャンした画像って、色味がずれるのです。

それを調整する際にいじるのが、色相・彩度・明度のパラメータ。
調整にはフォトショ(云うてもエレメント)を使ってますが、
マゼンダのチャンネルだけずれてる、みたいなことがまま起きるので、
カラーチャンネルごとに調整していきます。基準は、紙の絵に近づくように。

で、大体合ったかな? と思ったら、次にやるのが、アンシャープマスク。
これはエッジとか。色境界みたいなところを強調するツールで、
これまたフォトショを使っています。
調整は、大体デフォルト(アンシャープマスク選択した際の初期設定)
から、ちょっとエッジが強めに調整されるかな、くらいのところを
よく使います。
ちょっとやり過ぎると、右から2番目くらいの感じになりますが、
ちょっとワザとらしいですけど、これはこれでいいんじゃないかと思います。
お好みでどうぞ。

この辺の工程は完全に勘による調整になってるので、
おススメの進め方などありましたら、ホント教えてください……。

何にせよ、こういった調整をすると見栄えがぐっと良くなるのは
分かっていただけるかと思います。
アナログの宿命と思って、頑張って調整しましょう(鏡に向かって


あ、そう言えば、例大祭受かってました。
スペースは I30b です。
順調にいけば、さとり様とえーき様が出てくるお話が出し物となります。

委細は、また後日お知らせできればと思います。
2013.04.09 
北風ですか?(伝わる人には伝わる系)

地底の読心裁判お疲れ様でした!(今年最大の今更感
告知すら打たない体たらくでしたが、京都からの短期間で
何も準備することが出来なかったため後ろめたさからつい……。
前述の通り、サークルで参加してました。

前日にはしゃぎすぎたり、当日寝過ごしたりと散々でしたが、
イベント自体はとても楽しかったです。
……そんなわけで、今度こそ落とせねぇ と心に誓って生きてきました。

そんなわけで、今更ですが、コミックマーケット83に参加します!

スペースは イ-19a 抽象庭園 です。
作家名は相も変わらずややこしい Closet/物置 。

そして何気に原稿も脱稿してる! やったー!

表紙_後補正

徘徊アンダーグラウンド 文庫 48p/400

早苗が来て、さとりが地霊殿を右往左往するお話です。
今回は、特に難しいことは考えず、早苗と地霊殿の面々が
ドタバタしているギャグっぽいどになります。

ちょっと意外なキャラクタも顔出します。誰かは内緒。

それはいいとして、ちびキャラテイストに描こうとして見事玉砕した表紙になります。
そして、カットとは全然違う感じになっててカット詐欺も華々しい(違

ちなみに今回は、別のサークルさんにもちょいちょいお手伝いに入っているので、
そちらの情報も追々(ってもう開催間近ですが)出していければと思います。

じゃないと宣伝にならんけぇね。

そんなわけで、よろしくお願いします!
2012.12.24 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。